松山市立子規記念博物館 Masaoka Shiki Memorial Museum

デジタル
アーカイブ
俳句検索俳句検索
閉じる

お知らせInformation

2022.11.16 お知らせ

「子規が遺してくれた「たから」を未来へ継承したい!」 ふるさと納税型クラウドファンディングで寄附を募ります

子規記念博物館は令和3年度に開館40周年を迎え、また正岡子規の没後120年目の記念事業として「子規記念博物館デジタルアーカイブ」をインターネット上(当HP上にもバナーがあります)に開設しました。「デジタルアーカイブ」では現在、当館を代表する収蔵品である正岡子規の直筆資料「なじみ集」と「竹乃里歌」を掲載し、全ページの高精細画像を公開しています。これからも掲載する資料を増やして皆様に広くご活用いただきたいと考えています。

また当館では「デジタルアーカイブ」で資料を公開するとともに、劣化や痛みが見られる資料を適切に修復して永く後世に継承することにも取り組んでいます。

こうした資料の保存・活用の取り組みを推進するため、当館では「ふるさと納税型クラウドファンディング」により寄附を募ることになりました。皆様のご協力をお願いします。

 

詳細は下記のサイトにお進みください。

 

子規が遺してくれた「たから」を未来に継承したい!|ふるさと納税のガバメントクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」 (furusato-tax.jp)